(※令和4年度参考資料)

 
 

 
楽しかった幼稚園時代のエピソードや卒園後のこと、今の幼稚園について
など、お手紙やメールより保護者様からの生の声をご紹介します。
 
(園長・担任より)心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 

(2021.4.10 メールにてご連絡)
 
すみれ組、Aの父親です。このコロナ禍の中、先生方のお陰で無事に卒園出来たこと、動物園は残念でしたが、カンドゥーに行けた事など親としては、ほっとしてると同時に先生方には感謝の言葉しか、ありません。改めてまして心を込めて、ありがとうございました。

 娘の口からも、楽しかった!神明幼稚園で良かった!と聞けた事が何より嬉しかったです。年長になり、この様な状況だったのでB先生とコミュニケーションをなかなか、取れなかった事が残念で難しい部分もお互いあったかと思いますが、娘を見れば、如何に素睛らしい先生だったということが伝わってきます。直接御礼を申し上げる事が出来なかったので、このメールで感謝申し上げます。これからも、いつまでもお元気でお過ごし下さい。ありがとうございました!

(2013.11.20 手紙にてご連絡)
 
運動会で、子どもたちが力いっぱいできるように、準備・進行・片付けなどをしてくださったことに感謝します。 先生方が子どもたちに教え、練習させてくださったことを始め、運動会に関わって下さった、大勢の大人たちの力があってこその運動会だったと思います。子どもたちの成長した姿が見られて、とてもいい運動会でした。ありがとうございました。

(2012.4.2 読売新聞に掲載)