しんめい幼稚園ホームページ:幼稚園ご案内:卒園生の会/げんき会


印刷/文字サイズの変更はこちら→
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


a-head.gif

youchien.png

HOME > 幼稚園ご案内:卒園生の会/げんき会

-118.jpg

■ 令和元年度 卒園生の会/げんき会 ■(要申込み)

令和元年度 卒園生の会・げんき会

ーーー集まれ!しんめい幼稚園卒園生たち!ーーー

◎今年度は終了致しました◎

当園では、毎年7月第一土曜日に卒園生の会・げんき会を開催しています。
詳細は下記よりご確認ください。

<<タイムカプセル掘り出し式>>

卒園児が6年生になったこの時に、卒園前に埋めた物を掘りおこすタイムカプセルをおこなっております。

<<げんき会>>

卒園生が集まって、なつかしい友だちや先生と一緒に製作活動などを行います。

ご近所にお住まいのしんめい幼稚園卒園生の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ頂ければ幸いです。

令和元年度 卒園生の会/げんき会 概要

<タイムカプセル掘り出し>
対象:現在小学6年生のしんめい幼稚園の卒園生

期 日
令和元年7月6日(土)午前9時から掘り出し(雨天決行)
参加費
無 料
活 動
参加者には、幼稚園のときに埋めたものをお渡しします。当日、大雨予報のときには、前日、当方で掘り出しておきます。

<卒園生の会・元気会>
対象:原則、当園卒園の小学1年生~6年生

期 日
令和元年7月6日(土)午前9時30分~11時頃
活 動
幼稚園が用意する造形活動を行いながら、懐かしいお友だちや先生たちとの会話を楽しみます。くじ引きにより景品をプレゼントします。
参加費
500円(当日徴収)
対 象
原則、当園卒園の小学1年生~6年生
持ち物
上履きと外履きを入れる袋
申 込
令和元年6月1日(土)〜令和元年6月28日(金)
期間が過ぎても参加申込みを受け付けますが、準備の都合、なるべく期間内に申込みをお願いします。
申込方法
はがき・手紙・FAX・Eメール
ハガキ・手紙などの記入は、なるべく卒園生本人が行って下さい。このような時こそ葉書、手紙を知っていただき、お子様が自ら記入し、自ら投函・送信することなどを学んでいただきたいと思います。

<注意・連絡事項>

  • 原則、小学校低学年(特に1~3 年生)の卒園生の方は、必ず保護者同伴での送迎をお願いします。(単独での幼稚園へのご来園は、事故防止の為、保護者様のご配慮をお願いします。
  • 来園の際、交通事故に十分な注意をお願いします。駐車場については、当園園舎隣接の駐車場、あるいは第2 グランド内に駐車していただきます。満車のときは、船橋整形外科クリニック様の駐車場が利用できます。但し、駐車費用200 円が必要です。費用は父母様負担とさせていただきます。
  • 船橋整形外科クリニック様の駐車場を利用した時は、しんめい幼稚園の事務室にて駐車券に承認印を押させていただきます。事務室へのお立ち寄りをお願いします。尚、船橋整形外科クリニック様の駐車場を使用できる日は、土曜日あるいは日曜日に行う幼稚園行事日に限ります。平日はご利用できません。
  • 「タイムカプセル掘り出し」のご案内は、幼稚園年長のときに提出いただいたハガキに、詳細を記載し、6月初旬に郵送します。そのハガキが届かなかったことを考慮し、期日・時間・集合場所を上記に明記しています。
  • 「タイムカプセル掘り出しのみ参加」の場合は、参加申込の提出は不要です。
  • ご案内に基づき、当日お集まりください。

【申込に際しての記入事項】
1.氏名
2.住所
3.電話番号
4.小学校名と学年 
5.幼稚園の時のクラス名と担任の先生の名前
6.幼稚園の時の思い出
7.今、夢中になっていること

お申し込み

◎郵送にてお申し込み
 送り先 〒274-0822  船橋市飯山満町1-640
     しんめい幼稚園「げんき会」係
◎FAXにてお申し込み
 FAX番号 047-422-3443

◎Emailにてお申し込み
 メールアドレス  shinmei@kids.funabashi.chiba.jp

※必要事項を必ずご記入の上、お申し込みください。
※問い合わせはこちらまで 
 <しんめい幼稚園げんき会係 TEL 047-422-3447 (幼稚園事務所)>

ーーー平成30年度のフォトスナップはこちらーーー

平成30年度 卒園生の会・げんき会

平成29年度 卒園生の会・げんき会

平成28年度 卒園生の会

平成27年度 卒園生の会

<過去の元気会フォトスナップ>
◎平成26年度00◎平成25年度00◎平成24年度00◎平成23年度

幼稚園案内:TOP

a-annai-ph.jpg

幼稚園案内は、造形、音楽、体育という3つの柱とした教育方針に基づいたカリキュラムを行い、教員一同、一丸となって保育に取り組んでいます。お子様がより安全に保育が行える環境や設備、教育目標などを幼稚園案内にてご案内致します。下記リンクよりどうぞご覧ください。

幼稚園案内TOPはこちらからLinkIcon

緊急時の対応

hin001 のコピー.jpg

幼稚園での緊急時の連絡対応などをご案内します。より一層の子どもたちの安全確保と保護者様への情報伝達に心がけ、対応したいと思います。下記リンクよりどうぞご覧ください。

緊急時の対応LinkIcon

幼稚園行事スナップ

a-snap-menu.jpg

幼稚園では、年間を通してさまざまな幼稚園行事を行っております。教室では感じ得ない貴重な体験を子供たちに手で触れて感じ、学んでもらうように心がけて保育を行います。その時の様子や、子供たちの笑顔を写真に収めてあります。子供の成長を感じ、また幼稚園での行事体験を、保護者様に感じとっていただければと思います。どうぞご覧ください。

幼稚園行事スナップはこちらからLinkIcon

幼稚園ムービークリップ

IMG_6706.jpg

幼稚園ムービークリップは、園内外での保育の様子を映像でご紹介します。写真にはない映像ならではのリアリティーなところに感動を憶えます。
どうぞごらん下さい。

幼稚園ムービークリップはこちらからLinkIcon

幼稚園の沿革

a-enkaku-ph.jpg

1968年(昭和43年)開園以来、平成20年には卒園生5,150名となる、しんめい幼稚園です。こちらのページでは、幼稚園の沿革をご紹介させていただきます。

幼稚園の沿革はこちらからLinkIcon

幼稚園の教育

a-kyouiku-ph.jpg

造形、音楽、体育の自信と意欲を育て一人一人をのばす教育をすすめ、ほめる/認める保育を行います。詳しくはこちらの幼稚園教育をご覧ください。

幼稚園の教育はこちらからLinkIcon

幼稚園の生活指導

IMG_9574 れんげ.jpg

しんめいようちえんは、生活指導を中心とした保育をしています。具体的には人間関係・健康・言語・表現・環境などがあり、こちらをご紹介します。

幼稚園の教育はこちらからLinkIcon

幼稚園の安全管理

a-seq-ph.jpg

子供たちがよりよい環境で、安全に保育ができるよう、安全/危機管理を教員全員が取り組んでおります。詳細はこちらからご覧ください。

幼稚園の安全管理はこちらからLinkIcon

幼稚園の施設

a-shisetu-ph.jpg

園舎/園庭から向かいには体育館を完備、また幼稚園グランドを近隣に完備してあります。その他幼稚園施設を含めご紹介致します。

幼稚園の施設はこちらからLinkIcon

幼稚園バスルートご案内

IMG_40241.jpg

今年度の幼稚園送迎バスルートをご案内致します。

幼稚園バスルートはこちらからLinkIcon

幼稚園案内:ブログ "園長の思い"

a-blog-ph.jpg

しんめい幼稚園として幼稚園の事や教育の事、社会の事など、その時の時代の流れを感じた気持ち、思いを、私(園長として)の思いを綴ります。どうぞご覧ください。

Blog "園長の思い" はこちらからLinkIcon

幼稚園へのアクセス

a-acse-ph.jpg

しんめい幼稚園の場所/地図などをご案内致します。どうぞご確認ください。

幼稚園へのアクセスはこちらからLinkIcon

幼稚園リンク

しんめい幼稚園から、幼稚園教育や環境問題など、関係各社のホームページリンクです。
どうぞご覧ください。

幼稚園リンクはこちらからLinkIcon

保護者様からの声

楽しかった幼稚園時代のエピソードや卒園後のこと、今の幼稚園についてなど、お手紙やメールより保護者様からの生の声をご紹介します。どうぞご覧ください。

保護者様からの声はこちらからLinkIcon

父母のクラブ(陶芸教室)

しんめい幼稚園では、在園児父母様を対象とした、陶芸クラブがございます。クラブ員が作陶を通じ「ものづくりの楽しさ」を学んでいます。

父母のクラブはこちらからLinkIcon

卒園生の会/げんき会

卒園生集合!毎年7月第1土曜日に行う卒園生の為の集会です。また、小学6年生は、タイムカプセル掘り出しもあります。どうぞご覧ください。

卒園生の会/げんき会はこちらからLinkIcon

ご連絡/お問い合わせ

しんめい幼稚園へのご連絡/お問い合わせはこちらからご覧ください。
TEL 047-422-3447
FAX 047-422-3443
E-mail shinmei@kids.funabashi.chiba.jp

a-back-b.gif